トピックス

四字熟語検定 > トピックス

情報サイトmymoの友人の結婚式での受付というテーマで、日本サービスマナー協会木下講師が取材を受けた内容が掲載されました。(17/01/09)

情報サイトmymoの「友人の結婚式で受付をすることに。気を付けるべきことは?」というテーマで、日本サービスマナー協会福岡支部木下講師が取材を受けた内容が掲載されました。

フジテレビ『直撃LIVE グッディ!』の正しい年賀状のコーナーで、日本サービスマナー協会が取材を受けた内容が放送されました。(16/12/29)

フジテレビ『直撃LIVE グッディ!』の必見 知らないと恥!正しい年賀状のコーナーで、日本サービスマナー協会の植田講師が取材を受けた内容が放送されました。

・喜ばしいことに区切りをつけないという意味で文に句読点はつけない
・相手が読みやすいように改行する
・新年あけまして、というのは言葉の重複になるので気をつける
・去年というのは縁起の悪い去るという言葉になるのでNG。忙しい、無事、終わるなども同様
・葉書の表面は宛名を郵便番号枠の一つ目と二つ目の間の真ん中に書く
・年賀状は一般的に遅くとも7日の松の内までに届くように出す。8日以降の場合は寒中見舞いとする
などの内容でした。

201612fijitv.jpg

日本サービスマナー協会井手講師が執筆、理事長澤野が監修の「仕事の基本とマナーで面白いほど評価が上がる本」が発売されました。(16/12/22)

日本サービスマナー協会の井手講師が執筆し、理事長の澤野が監修した「仕事の基本とマナーで面白いほど評価が上がる本」が12月22日に発売されました。
http://amzn.to/2g9Te6K
ビジネスの場を中心として、様々な状況での振る舞いなどについてのマナーが書かれています。
Amazonでも購入することができます。

201612asa.jpg

教えて!gooの「年賀状について専門家に聞いてみた」で日本サービスマナー協会の松原講師が回答した内容が掲載されました。(16/12/22)

教えて!gooの「元日までに年賀状が届かない!メールで代用?遅れても年賀状?専門家に聞いてみた」で日本サービスマナー協会ゼネラルマネージャー松原講師が回答した内容が掲載されました。
2016oshietegoo.jpg

情報サイトmymoで日本サービスマナー協会の木下講師が取材を受けた内容が掲載されました。(16/12/21)

情報サイトmymoの「【年末年始の旅】新婚の私。義実家への初帰省で好印象を持ってもらうには?」というテーマで日本サービスマナー協会の木下講師が取材を受けた内容が掲載されました。

2016mymo.jpg

@DIMEの「覚えておきたい上司に贈るのはNGのお歳暮ギフト」についてゼネラルマネージャーの松原講師が回答しました。(16/11/29)

@DIMEの「覚えておきたい上司に贈るのはNGのお歳暮ギフト」について日本サービスマナー協会ゼネラルマネージャーの松原講師が答えている内容が掲載されました。


201611dime.jpg

雑誌kiite!の特集 冬のマナーをゼネラルマネージャーの松原講師が監修しました。(16/11/26)

雑誌kiite!の特集 冬のマナーを日本サービスマナー協会ゼネラルマネージャーの松原講師が9ページ監修しました。
年賀状を中心に、喪中、寒中見舞いなど読者の方のお悩みにお答えするQ&A形式でわかりやすくなっています。
年賀状準備にも最適で、全国の郵便局で販売しています。

201611kiite.jpg

201611kiite2.jpg

201611kiite3.jpg

  [NEXT]

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


サンプル問題お申し込み検定を受ける